吐き出したい言葉と残したい言葉について。
カウンター
[PR] アクセス解析
ありえへん
イェー!よりフォー!の方が楽でそっちで歓声上げてる女子ですまんな…。


「賽は投げられた」

初参戦及びアリーナだったときはともかく
最後列なのにね
こんな序盤からノれたの初めてじゃないかな
全曲ノれた。
バラードでもそこまで私事に意識飛ばなかった
あっと言う間すぎて夢幻でもう意味わかんない

∠みたいな席遠すぎて半分冷めた感じでもなくてLEMFみたいなもっと近くで見たかった〜☆でもなくてアリーナ参戦のエンドレス楽しいゾーンでもなくて
余韻であの曲良かったこの曲良かった、じゃないんだよ
ライブ会場にいたハレの自分がケの自分にちゃんと繋がってくれないような
なんだろうこの感覚、もう意味わかんない

意味わかんない。。。
01:28 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
私がポルノのアメスタ行った話。
システムを知らずに行って並んで、観覧は3〜5分でした。
まあ大きい画面でPVや惑ワ不観られたからよしとしよう。

以下ポルノのアメスタ行った日をまとめてみたメモ。

こうやって音楽聴きながら会報読んでると、誰も貴方の代わりにはなれないよって思う。貴方を好きな自分がここにいられることが嬉しい。

と高めてからの、原宿へ。

二時間前でもう待機数人いたからね、愛されてるなぁ。

で。運営下手くそだなぁ。
もまれながら整理券ゲット。

出待ちし損ねたのが痛い…周りが黄色い歓声あげて振り向いたんじゃ遅かった…はぁ…。

まあ列行くじゃん。惑ワ不映像とPV観てワクワク。

登場でキャーってなったよね、うん。道路の向こうで泣きそうだったよ。

ローテは瞬殺。あっちゅーまです。
トーク始まってたからファンサなかったけど昭仁さんと目が合った(※ことにする、思い込む)ので1日潰して来た甲斐があった。
画面じゃなく奥行きのある三次元身体を見ることに意義があった(ことにする)。

あとはちょいちょいスクリーン見たり、ラジオ感覚でスピーカーだけ聞いたり。

竹下通りから一瞬だけ終わった直後のお姿確認出来ました。これであのローテーションが幻じゃなかったと思えたので、まあ、良かったです。


いやー、画面と見比べると生の方がかっこいいと思います(フィルター)
いやあの画面だと可愛い気がした(フィルター)

切り取り方の数だけ真実があるのも、カメラレンズで像が歪むのも頭や経験則でわかっているはずなんですが、そうですね、本物を見るって大事ですね、と思いました(小並感)


・・・金曜のMステもニコ生も最高に楽しくて昭仁さん可愛かったですがやはり本物はもっとお二人ともかっこいいですそれはまちがいないです。


以上です。

最近行ったばかりですがそのうちまたひとりポルオケ行きます。その前にライノセロス引き取りに行きます。楽しみ。

ポルノファンやってる時間がかくもはかなきかな、人生。
02:00 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
大切な言の葉は流れてしまわないように、ここに書くよ。書いてるよ。届け、いつかの僕へ。
こんなブログはいつなくなっても構わないけれど
ハキダメの中はくだらない言葉ばかりだけど
一枚くらいは輝くことができているかな。
いつかどこかの僕へ。

***

CHEESE CAKEの『寝グセ』は曲全体としてはそんなに…なんだけど

「君の想う人にはなれないけど
君のこと想う人にはなれたみたい」

「遅れてやってきた君」
「笑う君のこと嫌いになれないまま」

すげえ…実感しかないよどうしよう、
あっそれ俺です分かります()


『音の無い世界のうさぎ』の可愛い衝撃がダントツだけどね、
わりとどの曲も嫌いじゃないんだよなあ。
歌声の系統でいったらそこまで惹かれないっていうか
この感じだったらYUKIかチャットモンチー聴いてたい感じだけど。
でもまあなんだろう私の「リアル」には近いんだろうなあ。
アルバム借りて来るかぁ。

なんて思っているこの頃です。

9月からのポルノさんへの熱も少し収まり。
そろそろ『いたちごっこ』かamazarashiか∞か借りてきたいな。
正直、夏くらいから嵐熱も収まってるからデジタリアン3曲以外全然聴いてない笑
アジカンとかアニソン聴いてると無心になれるからそれで満足してる感もあるんだけどねえ…。

ST見たいけど、、いやまずレポートやれよ私。

 
22:27 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
ドリフェス2014 感想メモ
スタンド南G…近いぞ!?センステ真横だぞ!?

・アナ
aikoパクリだったのか(笑)盛り上げおつ。

・ポルノさん
まさかのオープニング。メリッサからのスタート。サウダージ、リンク、甘い幻、俺セレ、ワンモア、むげん、ハネウマ。まあぶっちゃけ、惑ワ不から集めたセトリ曲ですね。
全体に昭仁さん動きすぎ!ヘドバンかよ!甘い幻後ろの席で最初話し声してたけどどんどん引き込まれた…泣けた…。俺セレ(まーるい月浸透してて良かった)、ぶーーんの後ろ姿とか可愛すぎかよ!ハネウマのとき「いいね!」連発でこっちにも言ってくれて嬉しかったぁあ!晴一さんも手振ってくれた!
もうあっという間すぎたよ…。

・かなぶーん
待ってポルノの盛り上げを無駄にしないでくれみんなせめて立とうぜ…
三代目日本の魂兄弟、めちゃくちゃ飛ぶ人(笑)。
ゆらゆらゆらゆらー!方丈記とかじゅげむとかすごい。
そこまでのアーティストじゃないとかつらい…次はコードレスでセンステへぜひ…!

・チャットモンチー
二人ともかわいい。四人体制なのね。三代目チャットモンチー(笑)。ラスト3曲がすごく良かった。かわいい。

・スガシカオ
Progressだけで感極まってボロボロ泣いてたのに19才でぶぉおおで次の曲もノリやすくて良かった…夜空で泣いて次の曲もいい曲で……まさかの「今だから歌える、こんなギリギリの状況で歌うことになるとは夢にも思わなかった」リアルフェイス。セトリ神すぎて最高でした。ドリフェスきて良かったと心から思った瞬間。アレンジ多めだしギターでくるっと自然にまわる姿とかオトナカッコいい。

・スーパーフライ
盛り上がる会場。歌唱力ずば抜けてた。タマシイレボリューションとか有名どころ熱かったな。新曲もノリノリでした。

・JSB
ウェーブ始める会場www
演出これデジタリアンな感じですよねw
腹チラ悲鳴www
君の瞳に恋してるはいいよね。流星の盛り上げは理解した。後ろで旗振ってるのってなんか既視感。アンコールはアンコールって言うんだね。MCは和やかな近況報告会で、リーダーの表情が歌やってるときと全然違うのがすごいっすね。歌詞何言ってるかわかんなかったし名前と顔一致してないけどダンスと盛り上げ良かったしそれなりに面白かったですはい。



11:35 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
ロマポル2014 惑ワ不ノ森 感想メモ。
9/20メモ

スタンド一塁側。まずまず。


キューブ教官の本名はけんいち、妻はフラッディ。

開演ギリギリまで雨(みんなレインコートな視界すごい)、2曲目には晴れてた。

さく はるいち
え はるいち
島〜のくだりで二人だと分かる。きゃわわ。

アポロ始まり。定番はアゲハ蝶(炎演出)、リンク、ミュア、ハネウマ、ジレンマ、ムゲン、メドレー内メリッサとサウダージ(照明演出いいね)あたりかと。
バラードは黄昏ロマンス、ロール、メドレー内この胸〜。
珍しい曲はプリセイ、ダリア、グッバイサマー、プリズンマンション(まさかのトロッコきた、!俺セレがセンステとは…)、デッサン#1(ギターが唸るというか俺のステージだ!と歌ってた。たったったっちゅいーん。昭仁だけじゃねえよと。冷たく孤独に空間を切り裂く音。歌詞のような孤独の絶望と自信を持った希望を感じる音。特に二日目かっこよかった、ギターソロをそう感じられるようになった私の成長!笑)、メドレー内でのsheep、jazz up、PRIME。
ワンモアのラララといい、わりと参加型。新曲はなんかリア充歌詞?
昭仁が晴一の紹介をすっ飛ばす事件。宴をとちる→u t a g e うたげ。など。


あ)みんな言いたいことがあるんでしょ?どうぞ
客)晴一さんお誕生日おめでとう!
あ)バラバラ(笑)もう一回!♪〜ハピバの曲と文字が流れ始める
は)40歳なってびっくりした。8,9,ときて0になるもんだと思ったら…
あ)えらい違うからね
まだ39で若いもん
は)まだ渋さが足りんボーカルの名前は! 昭仁ー!

昭「一挙手一投足見えとるよ!」
前の方はもちろん、後ろの方まで見えてる、という話なんだけど同じこのワードを繰り返す3回目あたりで「皆さんの一挙手一投しょ…」的な感じでカミカミ王子発揮してて和んだ


9/21
向かって右寄り
フラッディ=ふさこ
昭仁さん踊ってる…うう
こっちきた晴一さん表情見えるぅううう
昭仁さんちょうど見やすいとこで振り返ったぁああ
膝曲げたうあああ
サポメンへの感謝の昭仁さんの笑顔がくしゃっとしてたかわいい

全体として歌詞的に「迷う」「惑う」「閉じ込められてる」「花(希望)」みたいなテーマなのかなと思ったり。ライブ序盤から「気持ちいい」とか言ってたし前日は一曲声伸びなかったのもちゃんと解消してたし、映像カメラはやや邪魔だったけど最終日良かったわ。歌詞ミス多かったけどw

♪〜行けーよー、の後には一回投げたんだけどね、最後あれ?タオルかかげておわり?wっていう。

ジレンマ、花火→運営からのサプライズ(突然のPVまとめ映像・俺セレを歌い出す客&客に「15周年おめでとう」を言わせる、幕)にポカーン(・д・)(・д・)段取り狼狽える二人も愛しかったです

二日連続で生声「みんな、愛してるよ」きけて幸せだわポル充だわ…「またあお〜ねぇ〜!!」に萌え氏んだわクッソ大好きや、、、
「40になってこうやってステージに立てることの意味を帰って畳の上に正座して考えて次会ったときに返せるように」な晴一さんの「ありがとーございました」もよかった。





温かなおうちを共有する仲間でありたい。惑ってもここへおいで、と言える仲間でいたいよポルノさん。

お城からのおうち格下げも惑ってばかりで愛しいなおい。

グッズはパンフ買ったけど今回のええな!良い!!





11:33 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
panorama*42 ネタバレ感想メモ
言葉にしないと細かいことは忘れてしまうんだろうけど
言葉にして溢れ落ちてしまう部分を大事にしたいから。

と思っていたんだけど。

久々にレポしたい気分だから書くよ!



9/26
三列目の左寄り。
視界良好(周りの背的な意味で)。







以下ネタバレ



















開場〜開演はパノラマのアルバムチックな絵がぐるぐる。同じテイストで1曲目のメリーゴーランドへ。

序盤の9.9屬妊謄鵐轡腑鷯紊る\(^O^)/パノラマの曲は君100とゆき以外全部やってくれました。光のストーリーは最後の光の当て方素敵。星球→素敵の照明いいね。お近くのグラスを持っての「乾杯!」の楽しさがMAX。ファンキーアレンジなネオメロ。四重奏はNAOTO氏オリジナルからのシスター(武道館SP。「うるさい」とクレームのくる打楽器が本能的に楽しいらしい)、EXIT(ナンチャンの指で鳴らす楽器の音が良かった)、カゲボウシ(大切な人に。手書き風文字可愛い)。上げパートはサウダとハネウマとセンラバ。客席マイクはワンモアとメジャー。アンコールはやがて哀しき(人前ライヴでは初披露)、まるぽ丸報告(破廉恥な君らw昭仁さんが言えなくてどうするな素敵ネーム)、ナンチャン誕、ジレンマ。曲数はbefore century入れて23かな?と、ハッピーバースデー(昭仁さん声低っ!)。まあいつもの感じだけど「熱い」と言ってただけあって↑↑なライヴでした。500mlくらい飲み物必須。
煽る分、彼らも身体張ってました。最初のMCで「幸せ。」と発言したりぐるぐる回ったりジャンプしたり股間(笑)な昭仁さん。テンション上がって一オクターブ上がったり「残るのは選択したってことだけで、正解不正解は無い。」的な良いこと言って結論は「楽しかったからもうどっちでもいいです」(だっけな)なおちゃめ晴一さん。ブリッジNAOTOさんも50までブーイングされたいqナンチャンも、こんばんは。な康平さんも、どうも、〜です。な野崎ブラザースも素敵でした。ヒョウと言われても。はヒューがヒョーに聞こえたんでしょうかw
たくさん伝説が生まれた場所でプレッシャーがある、今週武道館、は甲子園みたいなもので、今日くらいはカッコイイ、彼等。武道館はワンマン初めてだったり出生が近かったりなサポメンも含め、やっぱり特別な場所なんですね。彼らが幸せって気持ちでやってくれるからこっちもノれる。イエローボイスとか胸張ってけとか歌詞ミスとか発射とかいつものポイントもいただきましたが、やっぱりMC含めてメンバーのテンションというか…本当にいい空気でした。みんながつくってくれた空気。ありがとう。こっちが言いたいありがとう。
席と同行者のおかげもあってか、3回くらいうるっときつつこんなに楽しいと思ったライヴは久々でした。10ギフト(初参戦)以来かも(笑)。ロゴテープキャッチ出来たしね。すごい嬉しかった(*´∇`*)

良席は一生に一度だろうな…


でもとにかく楽しかった。嬉しかった。この上半期、自分なりにはがんばってたよね。胸張って自信持っていいよね。ポルノさん大好きだ……///
19:00 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
オト。

5枚1000円だからってことで
・T/ime
・千と千尋サントラ
・ささくれさんの幻想〜
・アジカンベスト
・ぱみゅレボ
借りてきました森宮です


音楽ってなんだろって
受験終わってからよく考える

例の戦後音楽史分析に触れたからってのもあるが


音楽が響くときと響かないときがあるのは皆そうだと思う

たとえば今ぼくの脳内BGMは
シンバルスの楽曲ときゃりぱみゅのANANが交互だったり

ポルノかっこえーーーって日もあれば
わりとスルーしてもいい気分の日もあるし

アイドルの歌うくだらない楽曲が楽しいときと
聴いてないと不安なくらいに好きなときと
マジだせえって思う日もあって

大神伝の雅楽素敵だなって思うけど
軽音聴こえるとやっぱロックいいなって思うし


何を言いたいのか自分でもわかんないけど



経験がどう処理されるかって
結局コミュに拠るところが大きいのかな

他人が無い自分なんて無いし
常にコミュの中にいるってのは分かってるけどさ
ただ強く意識するときってあるやないですか
そういうコミュの中の自分って
他人の中に在るわけだから?不安定で
常に他人の顔色窺って
知り合ったばっかの多人数カラオケボックスで
ポピュラーな曲を歌うような。
でも自由でないわけではなくて選択してるのは自分で
逸脱してのひとりはそれはそれでキツいこともあるわけで
だけどそういうコミュに使われる音楽かんっててなんか嫌だ、
とぼくは思うわけです。

でも結局そんな僕の考えって突き詰めれば
理解されにくい奇抜ファッションのような存在を良しとするってことだから
要はマイナー好き
要は私を見てほしいって強がりな天邪鬼なかまってちゃんか、って話。


なんかごめん


ライブは好きだ、と思うけど
ひとり参戦はもう嫌だけど
誰と行くかで+にならなかったらやだなって
ただそれだけなんだ
多分
言いたいことはそんな、つぶやき

・・・やっぱツイッター(やってないけど)じゃ字数足りないな、私
ハルイチのブログみたいに うまく言葉を選べたらいいのに
これは私らしさですか?個性ですか?

さ、ごはんごはん。

19:17 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
器を楽しめばいいと思う。
日食は木漏レ日で見ましたよう。皆様ごきげんよう、「トラペやってそう」な森宮です。なんかね、楽器やると楽器やってる人オーラ出るらしいよ。私の場合残念ながら管楽器じゃないが(´・ω・`)つか部室いても半分以上遊んでるしね。笑


・野党2nd
やっとー借りてきたーイケメンすぎる マジカッコええ カッコイイしか言えないっす ガチでカッコイイよ。

・魔法のメロディ
歌詞カードで涙腺が←
作業用ヒーリングです
ああ…ジャケと歌詞カードの可愛さは何だ。






ひとりごと

大神DS批判、理解ww 神話ってより確かに人話。カグラちゃん可愛いからいいけどさぁ…金髪クン登場にちょっと萎えた。←いまここ


今日は珍しくほぼ全部の授業起きてた。2は半分も聞いてないが。だって読めばだいたい分かるもん…トーク内容とかガイダンスとほぼ一緒だもん…



病んでた期のお話にコメ来て、若干複雑な心境なう……ううん…頑張った形跡はある、たまには自分らしくない形式を書こう!だったのは分かる、だがしかし……読み返してみると恥の塊すぎるんだけどちょっと待ってぇええ一番読者多いのもこの話なんだよね安定で……はぁ。まあね、お話は人の好みだからね……書いたあたしはオチ以外認めんが(´∀`)このクオリティは本家様に土下座したいw




今週は意外と疲れそうなスケジュールでございます 今日はまったりしてしまったり。
20:14 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
多様性じゃなくガン○ムの方
どこに行くのこんな雨の中…大学から直接お台場だばかぁ!←

3人ほどお喋りできて嬉しかったです。

定期入れ拾ってくれた方と他スタッフさんホントにありがとうございました。


↓ネタバレないようにれぽ



年末∠ 以来の、そして FCUWは初めての参戦でした。
1Fってだけで幸せだよ…右端の前から3列目くらい(スタンディングだしね…しかし背の高い男前にいるとむかつくなーw)

はい、昭仁が少年なのはよく分かりました。声がもう…うん。二人ともいたずら心が永遠に少年だよw



全然伴奏始まるまで分かんなかった…意外な曲からスタート。てか全体に意外な選曲か。

…彼らの気持ちは届いたし、きっと私たちの気持ちも届いたよね。


ライブの感想は言葉にならない。言葉で捉えてないから。感極まってぷぎゃーってのも違うし…ただ、いつも思うのは、あの空間にいてよかったなって。ね。



てな訳で多分もうしばらくラバッパーでいます。ああ、あとファミリークラブ勧められたw ライブは絶対行くべきだけど予習要るからねって釘刺された。1年目ジンクスを信じてみるか悩みどころ…。
21:38 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) -
2つの出逢いがタカラモノ。
薄い?小さい?だって痛いもん(なぜ上げる.jpg
忘れないと言ってくれた
『ギフト』の光景

久しぶりに曲再生したら思い出した

出だしからしくじりやがって!^^


平凡って当たり前って大事
ツイてることのが少ないのは当然だし
大切な思い出はいつでも胸にあって
…夢があるって大事


大切なことって握って歩いてるつもりで いつも指の間からこぼれ落ちてる


……なーんてねっ



しばらくぶりにPG聴くとさ
グッドニュースとか…
すごい…来る。
やっぱファンだなって思います。(メアドに入れてるくらいだからね


*°☆*°☆°*

明けましたねおめでとう。

紅白…1/3くらいは見ました。あとはちょこちょこ音声で。FMが楽しくてついつい浮気してましたが(^q^)マイナーラジオの空気スキー

コードはちょうど見てなかったんですが、印象に残ったもの

・子供×2を「二人の笑顔に癒された」と紹介するあいば(あんたが言うなやw)

・でずにーと再び踊っちゃうあらしのイケメソっぷり(Jとミニーちゃんじゃなくて本当に良かったよ また密着してたらマジで妬いたよ←)

・ワンモア…衣装カッコイイ!!似合ってるぜいけめーん(笑) 毎年最後に「ありがとう」を言う彼らが好き。あ、間違えなかったね!てか今回は重ね録り少なめでしたね。♪なかにーあるーとか生声一本だし。そしてまたしても晴一さんを紹介する昭仁さん…この半年くらい何なのこの晴一キャンペーンww いやしかしカッコイイよ王道ロックバンドメン。超カッコイイ。惚れる惚れとるw 彼らで笑顔にならない人は勿体無いッ^^

・ふるさといーよね 隣の人のを歌詞口で追ってるのもあらしだからなんか…良く見える(俗に言うフィルターだな 笑)

・一つずつ合わせていく、が相変わらず神好きです。映像すげー!5色の図形良かった!

・すまっぷのときの振りが一人だけ大きいあいばくんww

(どうやら森宮は水沢たん同様、母性本能をくすぐる年上が好きなようですww テラ萌え!…あ、史は年下か?大江戸線って11歳だよね?←)


そして紅白より(?)楽しい2355←←

アレ今やってる番組の中で一番楽しくね?野田さんも好きになったけども。


***
今朝の夢→mwっぽい漫画の16巻を60円で売る夢を見ましたw あとなぜか普段あまりしゃべらん頭いい連中としゃべってた。myイケメソTくんもいたぜ(^q^)あまり親しげじゃないとこがリアル


んで

二千円札をググって…ほんとミミズ…えええあれ絶対そんな漢字書いてねえよ!と朝から騒々しい森宮さん(古典ラブ。平安ラブ。得意じゃないけどな!^^)

雑に初詣して(天神さまゴメン

嵐のガチャポンを横目に通り過ぎ(や、だって…相葉ガチャを誰か作ろうぜ 笑

親がテレビ選んでる間延々と3曲分売り場のコンポでかかってた美世界を聴いて…(ま/だ見ぬ世界へとかM駅思い出すね あれはいけめん)

モデコン読んで…(MAもAMも絵になりすぎて困る 好きすぎて困る この変態めと誰かツッコんでくれればいいと思う)




ということで今日も下界をパトロール。←


(初売りとか全然行く機会ないなぁ…→どのみち今欲しいの姫とロリとパンクだから近くにねえよw→じゃ、ま、いっか。)
15:04 音楽・ポルノグラフィティの話。 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付)
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Fairlife,吉井レイン,宮沢和史,浜田省吾,岡野昭仁,大橋卓弥,我那覇美奈,chie,CHEMISTRY,NUU,ji ma ma
RECOMMEND
魔法のメロディ
魔法のメロディ (JUGEMレビュー »)
さよならポニーテール
RECOMMEND
あなたがここにいたら
あなたがここにいたら (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
>甘く切ないバラードが素敵です。カップリング曲もオススメ☆
SPONSORED LINK