吐き出したい言葉と残したい言葉について。
カウンター
[PR] アクセス解析
ニチアサ像。
ズトピとかメアリとか近年のアニメって
・体育会系な前向きで行動的
・大切な人を傷付けてしまうという壁を乗り越える
このヒロイン像が多いと思うのね。
パルフェちゃんもこれだと思う。

体育会系ノリが受け入れられられない層にとってはあまり共感できないヒロイン像だと思ってるんだけど、いかがかしら。私だけだったらつらい。



というわけで突然ですがプリアラが好きです。好きでした、に近い、好きです。
ひまりんがね、好きなんですよ。地味真面目系でオタでシャイで心の広い聖母(水沢と属性が似ているかもしれませんね、水沢は短気だけど寛大は寛大そうだよね、はい大好きです)。
ロック好きとしてはジェラートお嬢もはずせませんね。女の子でライオン。かっこいいっすジェラさん。
で、年上2人は言わずもがなですよね。お姉様最高だしあきら様は完全に夢で堕ちてる。あきら様抱いて…。
ピンク髪2人も嫌いではないのです。ただね、好みではないんだよね、


展開が。


特にくるくる回す武器出てきたあたりからかな、気付いたらピンク主導なのよ。セレニティかよ。セレニティはいいのよ、戦士とプリンセスは身分社会に生きる限り違うもの。で、「ピンクが戻るまで私たちが守る」とかピンクが周りに「手伝って!」とかそういう展開ってさあ、結局ヒロインだけが主役じゃん。単にお当番制にすればいいって問題じゃなくて。これだけ個性派キャラ粒ぞろいなのにこの関係性はもったいないなあ、そりゃヒロインのグッズ売れ行きとか色々あるんだろうし、プリキュアはそもそも拳で打ち負かす体育会系だけど。だけどさあ、なんだかなあって。

ここで1時間前の枠と比べるのもどうかと思うんだけどごめんね、比べるね。
レッドはリーダーじゃないんだよ。絶対に話の中心にいるし毎回変身するけど。皆集まってのチームが尊いって話でもなくて、皆強くて皆主役、役割分担してる個人戦っていうかね、タテの繋がりほとんどないの。私はこっちの方が自由で好き。

と脱線しながら来てしまったけど、そういうことです。リオくんには泣いたけど、どうにももやもやが尽きない。ううむ。はい、今週も観ます。

ダイアリー090913〜 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>