カウンター
[PR] アクセス解析
Main
<< ニチアサ像。 それぞれ >>
アニメ化万歳。
0
    原作準拠のアニメ化でも、個人との解釈違い(ナレーションとか作画とかちょっとイメージ違うねん)という事象ってあるじゃないですか。私はハガレンの新アニメがそうだったんですけど(新アニメに違和感抱えながら旧アニメ見たらどストライクだったのでそこまで原作準拠でないアダプテーションも推奨したい)。
    あくまで個人の感想としてね、近年で言うと『一週間フレンズ。』のアニメ化が個人的大成功だったと思ってるんです。原作読んで、あ、これアニメの方が好きだわってなるやつ。30分枠への改変のうまさよ。それぶりかな。『ひとりじめボーイフレンド』及び『ひとりじめマイヒーロー』のアニメ化は改変が秀逸すぎませんかね。1-3話見た(2話見て原作買った)けど、すっげえうまいとおもうの。会話等へのエピソードの挿入の仕方。原作通りではないオリジナル展開でも壊さない工夫。放送倫理との兼ね合い。尺に収まるテンポ。すげえのよ。

    アニメで次週の展開気になる→単行本買う→アニメ化に際しての改変・編集のうまさに気付く→二度美味しい

    「原作ファン」ではない視聴者としてすごくいい流れじゃないかなあ。マイヒ、新規ファンとしてすっごい幸せなんすよ…。

    以上、にわかのあにせた推しでした。はせけんホント良かったからあにせたも期待するよ!ひよこプリン!!


    p.s.
    原作もアニメもしげおの作画が最高に良いのでコーギー好きな(腐ってない)友人にも支倉様ゲームをさせました。デフォルメしすぎない動物万歳。公式さん、しげおグッズください。ただのコーギーアクキーで良いです。友人に買います。ください(^q^)
    2017.07.23 Sunday,04:58
    | morimiya | ダイアリー090913〜 | comments(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      2017.08.06 Sunday,04:58
      | スポンサードリンク | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする