吐き出したい言葉と残したい言葉について。
カウンター
[PR] アクセス解析
最強の王者。
にわかファンながら、ジュウオウのブルーレイ(初回)買いましたよ、地球王者決定戦。いや〜〜良いメイキングと良いコメンタリーでした。コメンタリー聞いてるとスーツアクターさんに興味わくね!それにしても柳ちゃんがセリフだと役としてピシッとしてるのに俳優としての姿だと全然違っててびっくりだ、、メインキャスト皆今後も活躍してほしい。応援したい。

以下は腐目線な感想が入るので閲覧注意だよ!





本編の個人的好きポイント
・働く女子ズかわいすぎでは
・伊達疑惑つきメガネ
・大和と当然一緒にいる操
・本編衣装の着回しコレクション
・ピンクの似合うてらしん
・悪気のない爽やかバドさん
・レオセラアクション!!
・タスクの頭脳戦(笑)
・はっちゃけ大和
・タイトルを言ってはいけない他局の演出
・ナリアぁあああああああ

個人的もやもやポイント
・ロマンス

予想以上にメンタルにダメージを食らった自分にびっくりしている。異種婚はBLよりも良いものなのですか……。
いやあのね、タスク→操→大和のやおいなわちゃわちゃに茶々を入れないところがジュウオウの良いところでもあったじゃん。ハロウィン回で一番女子力高いアムが女児に惚れられたりさ、そういうのがこの作品の良いところじゃん。オスメスしない群れの中でのオスメスしない関係性っていうのかなぁ。。まあね、逆にね、公式が否定しなきゃいけないくらいBL的立ち位置になってしまったみっちゃんっていうのも美味しいポジションですよね(笑)。1月のショーでもみっちゃんはとてもみっちゃんでしたからね。公式という世界線がどうであれ、永遠にタスクに追いかけられながら大和を追いかけていればいいよ操。


というわけで、2ヶ月半くらいジュウオウロスでキュウレンの録画に手をつけられなかった(し、情報の追い方が分からなくて全然何も行けなかった)身としては色々思うところはあるけどさ。全員めんどくさい性格してて個性を認め合うジュウオウのオスメスしない群れに救われてたし、衣装だとか小物だとか曲だとかコンセプトアート的なところからすごく好きで、初めてヒーローショーにも行くくらい好きになった作品だし、やっぱ好きなんだよな〜。は〜〜。なのでまあ買って後悔はそんなにしないです。しないようにしたいです。

黄色は年上フェミニスト枠かあ、とか、私セラ推しからのガル推しで青枠クラスタだったのか…とか色々思いながら、この辺で締めたいと思います。セラちゃん、大好きダヨ。
22:41 ダイアリー090913〜 comments(0) -
冷静になったらまけだ
負けは悪いことじゃないのですが、
賢者にならずにばかでいたいねえ。


ぶつぶつ呟くように記事書いてたら
思った以上に戦隊しか頭になかったにわかです。

いやだってさあ、
北の大地まで女房役を連れて行く
(行くと言って聞かないわんこ?)
赤と青に全俺が泣いたよね。
金と銀、オレンジと黒は公式に相棒じゃん、
そういうわけでもなく当たり前に対になってるんだよ。
火のないところに煙を立たせるマイナー街道も大好きだけど、
火のあるところに油を注ぐのも嫌いじゃないんだよ。
うへへへ。


あ、中の人などいないんですが(笑)
まあ一応ね、ジュノン見まして。

きずっち最高か。

筋肉も麗しいのですが、いやあのお答えね。
JBで賞取ってる彼がモテないわけないじゃん、
なのに「女性の色気〜」の質問にあのお答えですよ。
純正培養か。天然記念物か。
私的には満点です。
今だけでも<アイドル>でいてくれ。

そして2.8次元くらいに混同すると
・身体のライン見てる蠍っ子のむっつりという可能性。
・嫁のギャップに萌えてるラッキーさん。
(^q^)
(^q^)
(^q^)

ところで。
成り行きで(職場で袋を見かけて)チャイハネトークをしながら(戦隊の衣装でお世話になってるところだよ…)と言いたいのをぐっと堪えました。違うねん自分が着たいんじゃ無くて着てるキャラがしぬほどかわいいねん…セラ最高やねん…獣王のビジュアルほんと全員神じゃないの…。

そうそう、スターのエプロンが7千円は噴いたので衣装でも何でも無い3千円のTシャツ欲しくなってきたよ。あ、それが狙いか。イベ行けないし要らないっちゃ要らないんだけどね。


あ、うん、普通に来週(しょたがいけめんを救う予告)の「命を犠牲に力を手にする」ジャンプ展開も大変気になっています。アンタレスか、宮澤賢治かよ。



ていうわけで全然はまってるつもりないのにこれだからね、他に考える(楽しい)ことがないってのも寂しい奴ですね。

さみしい。
17:28 ダイアリー090913〜 comments(0) -
赤と青はいいぞ、たぶん
公式に主人公の赤がまあまあおバカ設定なのに途中から青がさらなるおバカ要素(チョロい)を醸し出してくるパターンってどっかで見たと思ったら長兄松じゃねえか……と獅狼に萌えブレてる。
しっかり者のヤマセラも好きだよ。山はどちらかと言えば青赤派だけど。STは赤白と白青だけど。あれ、赤青っていいよね、って締めようと思ったらそうでもなかった。
11:17 ダイアリー090913〜 comments(0) -
救世主

某子供向け番組にはまっているのですが、個人的に萌えが溢れる点をステマ・・・メモ代わりに書き出してみるの巻。

※大体公式なことなので、鍵つきとかじゃなくても許してね。


★赤青
赤:幼くして親を亡くし、脱出カプセルに乗せられ(実はやんごとなき身分だったのでは?)、辺境で育って一人旅に出た冒険家(孤独抱えててもいいよ!)序盤の「欲しいものは絶対に手に入れる」とか高慢発言もなかなか草なので隠れ屑でもいいよ。
青:一族の生き残りパターンだから蠍と仲良くしたらいいのにな〜。顔出し勢より年上のつもりで声当ててるってどっかに書いてあったと思うんだけど(悪口を言う場面で「お前の母ちゃんでべそ」って昭和か)、竜宮城あたりから萌えキャラ化してませんかね、ありがとうございます。硬派に見えて、同情されるくらい落ち込んだり、他キャラに軽率に惚れ込んじゃうの、かわいい。頭で考えるより行動するって公式見解だもんね、ちょろいくらいがデフォなのかもしれない。振り返ってみても「魅せられて」と「惚れた男」はずるいよな〜〜軽率に好き

・まず1話が半分くらい事案。喧嘩に始まり結果懐かせてしまうアッ^q^
・11人回。赤のピンチを拳で救う青最高(私はこの回で落ちた)
・竜宮城回。落ち込んで自信をなくしても赤の言葉で立ち直る青のわんこ精神最高
・最後のボタンのくだり、青の心の声だだもれ過ぎませんか。二人の色を秤にかけて「(自分の色)を選ぶと思わなかった」と外野に言われるわんこ
・照れる青の肩に腕乗せてぴょんぴょんする赤〜かわいいよ〜
・光回。月夜の狼男がスマートに強化されるって斬新だし何あのえろい戦闘シーン。今後も期待です


★黄緑
黄:天てれ…公式にはイケメン扱いだった。ピンク参戦に強固に反対していたあたり、フェミニストなんだろうな。やたらアクセつけてたり、たぶん金とは違うジャンルでチャラい。
緑:くのいちがんばれ。明るい努力家JKかわいい。
・初登場から仲良い設定感ある
・序盤から隣キープしてる率が高い(または女子並び)
・唯一ちゃん呼び。(おなごとして見てるの?)
・玉手箱から遠ざけようとしてるのでは…?
・バカンス帰りの荷物持ってる…。

★蠍(兄弟)
おたく向けですよ、これは。
・闇落ちしたお兄ちゃんを追ってる
・兄を追う為ならガラの悪い素行も辞さない
・一族の仇っていう大義名分で追いながら、自分を裏切ったことが許せないご様子。
・普段クールで無愛想なのにお兄ちゃん絡みになると弟の顔になるのずるくないですか
・番外編発売決定済み。お金貯めて待ってます。

★水橙
実兄を重ねて見てしまう弟スペック・・・(実兄が見たら何て言うだろう)
年齢操作の未来こたスティが王道という可能性も否めない((

★黒橙
仇だと思ってたら…という真相に気づいてから相棒に。お兄ちゃんしかいない世界の住人のツンツン橙に「我輩がいる」ってもう泣けるね。泣くよ。泣いたよ。

★金銀
2話を見て。シンメ。青と金が仲良くなったら嫉妬(の表情との公式サイト見解)。相棒ごいすごいすー。あげぽようぇーい。基本的に銀がかわいい。公式のTシャツがかわいい。

★紫ピンク
ボケと突っ込み。おふざけ回とシリアス回で振り幅が大きいのは紫だよね。妄想ピンクもゆめかわっ☆(違う






顔出しの中の人たちはみんな仲良しなのでそれはそれでなごむんですが、キャラ萌えとは別だよねってことでこの辺までにしておく。


説得力ないかもしれないけど、カプでなくてもストーリーも普通に面白いよ。ドキドキしながら見てるよ。ロボも色んな組み合わせで毎度楽しいよ。青の変身前が見られる公演やってくれたらヒーローショー絶対行く…。

16:24 ダイアリー090913〜 comments(0) -
無題に追記
さっきは無難なことしか書かなさすぎたので。

不快に思う人はいると思うし解釈の違う人もいると思う。ただ、私の思ったことをちょっとだけ追記するね。


ポルノさんは音が先だから、音に言葉一つ一つを重ねていくんだよね。LAiRがリリースされたときの晴一さんのコメントは、私にはあまり納得いっていないように思えた。もともとバイラ(→ジョバイロで使っているので回避)だったこと、つけようとしたタイトルが音楽の大先輩の作品名と被ってしまったこと。本人たちにとって、笑い話のつもりかもしれない。でもさ、曲名なんてどうでもいい、という派の人がいることも知っているけど、例えば他の曲だけど、歌詞が最終段階までいってから「星空の」から「俺たちの」ってタイトルを変える挑戦をしている彼らにはタイトルだって大切な言葉なんじゃないかと私は思うんだ。その状況でも発表するっていうのは覚悟のいることだろうなって。もちろん音楽の要素は歌詞だけじゃないし、歌詞でもできる範囲で爪痕を残そうとしてると思う。初披露からリリースでだいぶ変わったし、ある程度は納得できてるんだと信じてる。信じて、ついて行くよ。


iPhoneから送信
22:41 ダイアリー090913〜 comments(0) -
無題(PGがたり)
鑑賞会楽しかった。ミュージック・アワーの曲は好きだけど「変な踊り」を初めて見たっていう友人の反応がとても面白かったです。楽しいよ、変な踊り。よこよこたてたて。誰でもできるよ、新規参戦ウェルカムだよ。

それにしてもね、久々にPGの映像見たらさ、ライブの昭仁さん楽しそうだなあって。嬉しそうな楽しそうな彼らと、彼らの奏でる音楽に身を揺らす一体感のある空間に、一緒にいたい。今の私の好きは、そういう、好き、だなって思います。個人的に振り返るとライブ初参戦から9年か。特に熱のない期間もあったし、いまいち心に響かない公演もあった。その時々の相性の話なので、どっちが悪いわけでもなくてね。ただ近年、すごくライブを好きになった。時々でも、非日常として解放される瞬間を感じられるようになった。またあの瞬間味わいたいな。

売れるラテン曲を作ろうとしたり、愛されるバラード曲を書こうとしたり、力んでも数字は(多分)そこまで奮わなくて、新曲だって発表のときにあったのは晴一さんの弱気のコメントで、ファンにウケるのは過去の曲のアレンジだったりさ、色々と抱えてるところはあると思うんだよ。本間さんたちから離れて、若手と組んで、ライブの定番に代わる曲(声出しをセンラバ→ネガポジ、タオル回しをハネウマ→花火、合唱をアゲハ→リバル)を作ったり、原点として青春やデスティニーを作ったり、お祝い曲を作ったり、一番古いアルバムのセルフカバーライブをしたり、ヒット曲をどんどんアレンジしてライブやシングルに入れたり、色んな試みをして、どれが成功とか失敗とかはなくて、頑張ってるなあ、と思う。いちファンとして、それぞれ楽しんでるし、心に響けば泣いた日もあるし、ただ響かなければ受け流した節もあるかもしれない。近年のお酒オッケーのゆるっとしたウェブ番組の配信も、若い層へのアプローチだったり、SNS社会での生き残りをかけての手段、戦略だよね。ツイートのハッシュタグで話題盛り上げてますよ、はい。しかしね、彼らだってプロだから、商業だから、売り上げに繋がらなかったら無くなっちゃう空間が、番組だったりライブだったり、あるわけじゃないですか。チケットやグッズは買うから、楽しませてほしいし、楽しんでほしい。いいパフォーマンスをしてほしいし、笑ってほしい。エゴだな。好きだから、欲張っちゃうのかな。応援してるから、売れてほしくて、過去の曲でもいいから売れるパフォーマンスをしてほしくて、でもそれも私のエゴだなあ。

今年は彼らがたくさんフェスに出る。二本行って、それはそれですごく楽しかったけど、特にアミュフェスのPGに絞った感想としては、やっぱりワンマンに行きたくなったよ。テレビで知ってるよって程度の人、昔聞いてたよって人たちがCDやライブディスク買って、ワンマンに来てくれますように。一緒に楽しんでくれる仲間が増えますように。がんばれ。
22:19 ダイアリー090913〜 comments(0) -
そんな単純にはいかないのさ。
別件のイベントで仲良くなったレイヤーさんと最近よく連絡を取っているのだけど、久々に「優しい」というワードを他人から言われて、正直戸惑っている。
「いい人」とは「自分にとって都合のいい人」であるというアルミン理論にすっかりやられている私の頭では、あなたにとって都合のいい優しさかぁ〜そうかぁ〜という感じである。私、この人に同情してる節なくはないよな、と自覚して凹むのである。まあ、ある意味では「マイノリティ」という共同戦線ではある。それでいて趣味が似通っていれば、うん、仲良くはなるよ、仲良くはなる。だからといってすぐに付き合うとかそういう話ではないことも分かっているのだけど、なんかね〜〜なんだろうね〜〜身構えちゃうんだよね。前からの友達には何とも思わないんだけどね、自立して社会にいざ出ると常に自衛だからね。対人シグナルに過敏にもなるよね。
というもやもやの話。
お豆腐メンタルなだけで、心の壁は無いのにね。趣味の中に人生があるタイプだからそうじゃない人と話にならないのは仕方ないよね。こうして独りでいるのだって自己責任、だろう?
18:35 ダイアリー090913〜 comments(0) -
中の人などいない
キュウレンのキャストイベントに申し込むかここ数日ずっと悩んでたけどふと気付いてしまった。

私の中では、中の人などいない。
夢の国にミッキーがいるのと大体一緒だ。
セラや大和やみっちゃんがいて、ガルやスティンガーがいる。
中の人などいない。今現在は興味ない。

と結論が出たのでキャストイベントは行かないことにします。

エピソードオブ〜とジュウオウ買うしな。住民税で持っていかれて今お金ないしな。
11:49 ダイアリー090913〜 comments(0) -
二分の一2017
今年入ってから全然ブログ書いてなかったんですね。そりゃそうか。
なんとなくざっと今年の半分を振り返ってみようと思います。写真見ながら思い出してるところもあるので多少行ったり来たりします。

1月。正月思ってたより暇だったな。物欲が無いと初売りに行かんよね。
一大イベントとしてはジュウオウジャーの素顔公演に1.28に行きまして。あ、セラちゃんカーデ羽織って、うちわはほんの小さいやつでシャークちゃん作って行きました。まあまあ前方、舞台から見て右の方。親子連ればっかりかなって思ったけど私の周りは大きなお友達もわりといたのでそんなものなのかな。初めてGロッソ入ったんだけど、ヒーローショーってすごいね。アクションもスクリーンもすごい。井上和彦様…ジニス様最高です。ど本命のセラは遠かったけどアムちゃん近くで見られて感激でした。レオくんもかっこよかった。で、生で見るたすみさやまは想像を超えてヤバい。公式やおい優しい世界ありがたや。感動ストーリーで普通に泣いたぜ。

で、実はその日に大学の知り合いとランチして楽しんで、それで終われば良かったんのに全くの別件で「飲みに行こうぜ」ってとあるLINEが来たわけですよ。

2月。毎日LINEだの電話だの、最初は浮かれてたし、とりあえずこの記事の中では好きだったということとしよう。会社の外にいる人を好きになると会社の中の狭い人間関係なんてどうでもよくなるという気付きを得ました。そうそう、局がいなくなるのかこのままいるのかまだ分からなかったからこの冬はずっと胃がキリキリしてたんだった。で、連日のあまり良くない現状報告にだんだん気が滅入る。えすだんの祐くんに似てるせいでちょうどやっていた祐くんの攻略が鬱になる。バレンタイン前日にそろそろ潮時かなって言われて糸が切れた。怒ったしお風呂で泣いたけどやっぱり泣くって大事だな〜〜去年の新宿の渡部のサイン会の帰り以来だなぁ〜〜って思いました。あれ、でも最後に会ったのその後か。あ、会うときはほぼほぼ折半で回してたんですけど、最後にお金貸したんですよね。給料で言うと3日分程度なんで大した額ではないけど、他人に(返されないつもりで)貸すくらいなら自己投資した方がマシだなって思えるようになったのでお金を使うことに罪悪感を持っていた私はようやく自分のためにお金を使うようになりました。よいことだ。
いやうん部活のOBたちに会ったりもしたし、何より友人とチョコレートを買いに行った日のオリオンビール美味しかったなぁ。

3月。友人とシナモン展やスイーツめぐりしたねえ。かれあむの映画も良かったぞ。
あと実はバレンタイン回からプリパラにハマってた。みれぃ推し。末にはプリアラも見始めた。ひまりん聖母。女児アニメはいいぞ。いやしかし仕事が忙しくて……忙しかったな。やたら飲み会に連れて行かれた記憶。

4月。忙しいは忙しいがメンタル的には局とやや離れたおかげで少しマシになる。就職説明会の準備で全然テレビ見てなかったら打ち上げで推しが結婚する報道を一般市民から聞かされて戸惑う。歓迎飲みあたりから自分の酒の弱さを自覚し始める。ポケGOを再開する。貴族探偵が始まる。相葉くんの載っている雑誌を久々に買う。ウェストなら桐山が好きだなと再確認しつつ、推しカプのオフ会ですごくはしゃぐ。
末かな、たまたま初めてリアタイしたキュウレンでガルにときめく。主人公への拳と「俺が惚れた男」呼びに固まる。ジュウオウロスで見ていなかった録画を一気に見始める。軽率にハマる。

5月
歩けよ乙女見る。偉い人の言葉に内心ぷっつんした勢いでL(だけじゃない緩いやつではあるけど)向けの出会いイベントに申し込んで行く。可能性を狭めるのもなあ〜と思って行ってはみたけどヘテロマ寄りグレーaセクって感じの私なのでちょっと心苦しかったしやや申し訳なさはあるが色々話し聞けたのは良かったし、美人いっぱい拝んだし、連絡取れる程度の友達はできたので良かった、と私は思っている。

スガフェス。客層がすごく良くて、あたたかい。全アーティスト、すごく楽しかった。スカイハイとスガンプーユかっこ良かったなあ。ポルノさんのアゲハ蝶でのクラップで、あのライブの時の幸福感に包まれた。私がいていい居場所。ハウス。最高だった。

バラ園をただ見物に行くのも楽しかったな。バラのジャムという高貴な食べ物に美を見出す。
キュウレンのスティンガーの横顔が綺麗すぎて深みに嵌る。なんだこのオタクうけするキャラは。多分だけどタイバニや嵐(わちゃわちゃアイドル)好きな人は戦隊好きになると思うからニチアサ見てみ、めっちゃ楽しいぞ。
リアルでは仕事が急に暇になる。末の職場飲みは楽しかったけど、アルコールの限界を悟り、もう家や親しい友人と以外は飲まないぞと密かに思うようになる。
PG歌詞の「心が濡れていない」というワードが頭をちらつくようになる。

6月。アミュフェス。出オチかってくらい最初の2人がすごく良かった。うぇばやさく学で会場のトーン下がるの寂しい…PGファンメインのせいか、ファン層の違いが顕著…居心地がやや悪い…フロウのGOよりアンサー、スクープの潮騒で泣きそうになっていた私は少数派だろうな…。セトリには色々物申したいのであるが、ポルノさん終えてまず足が死んだ。腕上がらん。ごめんさくらちゃん以降。最終盤のディスコぉ!!楽しかったけどPTAももっとフェス序盤から盛り上がっても良かったんやで。

日常では某アニメのジャージ衣装を買う。運命的な駅前の再会から(笑)リアルの友人宅に行く。友人と美女と野獣見る。貴族探偵が面白い。キュウレンではスパハミに萌えを見出す。いまここ。

特にオチはないよ。生存報告のようなものさ。
00:12 ダイアリー090913〜 comments(0) -
結婚
つらつらと一方的に好きになった時期とか思い出を書いてたんですけど気持ち整理できてきたので一旦消しました。

いやまあスッキリとはしないですよ。指輪とか式とか見せられるわけでしょ?いやいやいや無理だな平常心は無理だな。何よりも給湯室でおねえさま方のゴシップ話のネタにされたら私すぐ席に戻りますよブチ切れる予感しかないですよ。

しかしねえ、まあまあイケメンでニコニコしててグルメで頭の回転が早くて手先は不器用だけど恋愛心理学までマスターしてるうちの推しがモテないわけがない。正当な結果ですよ。妥当。美人嫁の方のファンにさんざんdisられてもそれで食ってけるんだからいいご身分だよな〜くそ〜世界一幸せでいやがれ。



あなたを初めて生で見て緊張で何も言えなくて泣いた日も。
あなたの声が響く映画館でニヤニヤして、舞台挨拶を楽しんだ日も。
同日、球場のそばでたぶんすれ違ったあの瞬間も。
翌々日、やっとだいすきですって言えた私と年相応の手で握手してくれたあの日も。

(他にもときめいたり萌えたテレビ番組の映像もいくつかある)


あなたの幸せのカタチや
社会のつまらないメディアが盛り上がるカタチがどうであれ、
私の誰にも踏み躙られたくない領域。




欲を言うなら、あなたに「こんにちは」「初めまして」以外の挨拶がしたかった人生だった。
(台所に立つ推しに「おかえり」って言われる仮想現実ください)

結婚制度の利用がイコール幸せかはさておき、あなたが周囲から祝福されてるなら何よりです。あなたが何時迄も笑っていられますように。
23:11 ダイアリー090913〜 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付)
みちくさ日和(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
Fairlife,吉井レイン,宮沢和史,浜田省吾,岡野昭仁,大橋卓弥,我那覇美奈,chie,CHEMISTRY,NUU,ji ma ma
RECOMMEND
魔法のメロディ
魔法のメロディ (JUGEMレビュー »)
さよならポニーテール
RECOMMEND
あなたがここにいたら
あなたがここにいたら (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
>甘く切ないバラードが素敵です。カップリング曲もオススメ☆
SPONSORED LINK